重度知的・自閉症児と母の成長日記

重度知的障害・自閉症の男の子を育てる母の日々の出来事を思い思いに綴っていきます。毎日ただ穏やかに過ごしたい。 目指すは地域のすみっコぐらし。

障がい児の親だけどお洒落でいたい

ご訪問ありがとうございます。

 

 

2学期初日の次の日

 

初日の反省を踏まえて

寝てる間にスクールソックスを履かせて、準備が少しでもスムーズにいくように

しましたが、起きてすぐに靴下が履かされてることに気が付いて癇癪(´Д`)

 

自力で脱ぎ捨ててしまいました・・・

 

ですが、ズボンはちゃんと履いて

嫌がらずに学校に行ってくれました(;^ω^)ヨシ!

 

 *************************************************************

 

ちょっと前に体重計が壊れまして…

新しい体重計を最近買ったんですが

今の体重計って色々量ることが出来るんですねー!

 

 

以前の体重計は体重と体脂肪、基礎代謝しか表示されなかったんですが

今回購入した体重計はなんと!

 

  • 体重
  • BMI
  • 基礎代謝量
  • 体脂肪率
  • 内臓脂肪レベル
  • 骨格筋率
  • 体年齢

 

7項目が分かるようになってます!(´ω`*)凄い!

 

 

体年齢もわかる!と思って試しに乗って見たら

実年齢よりも5歳もプラスされてた数値が出てきました‥‥(´Д`)

めちゃくちゃショックです。。

 

 

 

数値で突きつけられるとショックが大きいですね‥‥

ちなみに旦那は脅威の体年齢29歳‥‥(私より年上ですよ)

仕事は体動かす仕事ではありません・・・・なのに

 

 

日頃から食べ物とかにも気を付けてる旦那ですが(自分食べる分だけね)

体調にも気を付けてるのもあるんでしょうが、あまりの差に悲しくなります( ;∀;)

元々の体質もあるのかなぁ…と思いたくなります。

 

 

 *************************************************************

 

綺麗なお母さん。憧れますよね。

 

 

 

最近の若いママさん見ていると、赤ちゃん連れのママさん、公園にいるママさん、お洒落な方が多いです。

 

 

みんな頑張ってるなぁ…と感じます。

 

 

年齢問わず、お洒落な人を見るとついつい素敵だなぁ…と失礼のない程度に目で追ってしまいます(;´∀`)

 

 

私もそんな女性を目指したい。

ですがやっぱり痩せないと…

 

 

 

以前にもダイエット頑張る(。-`ω-)

ということを書いたような気がしますが

実は、こつこつダイエット頑張ってました。

 

 

 

実行したのは

糖質制限と筋トレ

 

 

無理するとすぐ嫌になるので

出来るときに少しずつ…

 

 

 

減っては増えの繰り返しでしたが

現在8か月で-8キロ減となりました(*^^)v

 

 

 

しかし、まだ太ってるんです!!!!!(゚Д゚;)

(どれだけ、まるまるしてたのでしょう・・・)

 

 

 

実際は、6か月過ぎた頃からずーーっと減ることなく止まっています。

でもBMIだけみたら標準内にギリギリ入っています。

 

 

一番死亡率が低いBMIは22だそうです。

私はあと4キロ痩せねばなりません…(;´・ω・)長生きの為にも

 

 

ちなみに計算式は 身長(m)×身長(m)】×22 = 自分のBMI22の体重

が出てきます。

 

 

標準体重のBMIは18.5~24.9だそうです。

 

 

 

障がい児の親だからって苦労が滲み出てるようにしたくありません。

障がい児の親だけど、いつも身だしなみをしっかり、お洒落なママさんでいたい。

 

 

理想ですけど。

頑張ってあと4キロ痩せたいと思います(;´д`)

 

 

今日のお昼ご飯

f:id:sorasarada:20200904170927j:image

もやしはダイエットの味方。

もやしのタレが美味しいです。

 

卵はスーパーで初卵があったので買ってみました

小さめだけど美味しそうです。

f:id:sorasarada:20200904171031j:image

 

  にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

押して頂けると励みになります。